人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。

本日の日の出

前日の雨のせいでもやのかかった朝焼けでした058.gif

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_13394574.jpg
今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_13395900.jpg


運動公園にて。



今週のわが家はとても大きな事件がありました。

9/8月曜日、旦那様帰宅途中、自宅まであと数メートルのところで

タヌキさんと出合い頭にぶつかり、ロードバイクが転倒し

おうちに帰ってきました。

旦那様本人はしばらくの数分間、左腕のケガ(あちこちの擦り傷)だけと

思い込み(だぶん思いたかったのでは?)

自宅の階段にしゃがみこんでいたけれど、どうみても

肩の高さが右と左が違うし、右肩に比べて左肩がどう見ても短いので(笑)

『折れてるよ』って。。。。

やさしい私はタオルか何かで肩を吊った方が楽じゃないと。。

けど旦那様悲痛な顔して拒否。
(私がやったらよけい折れる気もするものね。)

すぐに夜間救急外来へ

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_13325773.jpg


あーあやっぱりこのほうが楽じゃん

そしてレントゲンの結果、ボッキリいってました。

ドクターに手術にするか保存療法にするか選択してくださいと言われ

女性や子どもの場合傷跡が残り目立つので保存療法にするそうです。

アスリートは手術するそうです。

旦那様より先にドクターに『手術でお願いします』って言ったら
奥様が決めるのではなく旦那様が決めるんですよって
言われてしまいました。

だって歳をとると骨がつきにくいと聞いていたので。。。。。

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_16584025.jpg


この日はいったん自宅に帰ってきましたが痛そうですな。


ロードバイクで帰ってきたもんで汗だらけだから

シャワーが浴びたかったらしく病院の三角巾は濡れちゃうので
バスタオルで三角巾をし、いざお風呂へれっつらGO~

お風呂からでてきたものの、一人では拭けず
パンツも履けず、ひさびさにパンツを073.gif履かせてあげました。
ひさびさにお○○○を見てゲラゲラ笑ってしまいました。

翌朝から手術のための検査入院

そして10日に全身麻酔にて手術でした。

子ども達に連絡するか迷いましたが親に連絡してもらえなく
寂しい思い出があったので
そして家族なのだから心配ごとはわけあって悲しみや大変さを
共有して半分に。

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_13333861.jpg


長男くんは職業柄、医療的観点で励ましてくれて

次男くんは旦那様の性格をよく熟知していて励ましてくれて

娘っこちゃんと私はやっぱり女は強い励まし方で。

生まれた時から女性は子どもを産む精神になっているのかもしれませんね。

全身麻酔も心配の種でしたが

私と娘っこちゃんは手術の後が痛くてリハビリも辛くて
大変だからね!!と脅しをかけておりました006.gif

ドクターには2時間と言われておりましたが2時間過ぎても終わらず
手術途中、もう一人ドクターが手術室に入りその後大きな機械が手術室に
入ったのでもしや何事か起きたのか?なんて思ったり。。。。

ただ今娘っこちゃんに借りて伊坂幸太郎さんの『死神の精度』と言う本を
読んでいるのですが手術中、暇になったので
この本を読もうと思ったけど題名が縁起悪いと読むのをやめたり(笑)

手術時間おおよそ2時間半。出血も少なく良好だそうです。
手術後微熱が続いております。

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_16585503.jpg


ごっついワイヤーが勲章のように写っておりますな037.gif

手術前笑って入って行ったけど
本当は緊張していたし怖かったんだと思います007.gif

旦那様!!次男くんは見抜いてますよ。

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_13353116.jpg



そして昨日よりリハビリです。

今週の我が家。旦那様が左鎖骨骨折となりました。_a0225068_13354503.jpg


ちょうど長男くんがいる時にリハビリの先生がきてくれていたそうです(笑)

毎日毎日痛くても動かさないと
残り少ない人生がつまらないものになっちゃうからね。
がんばろーね。

早く骨がはえてきますよーに066.gif

ロードバイクに乗っている体の硬い方は転倒に気をつけてくださいな。
わが家の旦那様のようになりますからね。

肩からささるように倒れたと思います085.gif

怪我をして入院、退院まで6日うち入院日数5日

トータル17万円前後かかるらしいです。

これから鎖骨骨折する人のために覚書として参考になるように書きました。

わたくし、最近自動車事故で後ろから当てられ、保険会社と示談成立し
慰謝料と休業補償を頂いたのが17万円。

これを今回の入院費に使いましょう(笑)

旦那様のために車に当てられたのかしら。
なんちゃって




by hkyhnmma | 2014-09-12 14:55 | 旦那様 | Comments(0)
<< 鎖骨骨折リハビリ風景 PageTop 秋植え野菜たち >>
Lace Line Skin by Sun&Moon