人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
朝イチで話題のミドリムシ
今日朝イチで話題になっていた

ミドリムシ(ユーグレナ)

小学生の時に理科でならったアメーバやミジンコなど顕微鏡で見たような記憶。

ちょうど半年ぐらい前から飲んでいます。

ミドリムシといっても虫ではなく海にいる藻です。

原産は沖縄の石垣島。
朝イチで話題のミドリムシ_a0225068_10154061.jpg
ユーグレナとも言います。

ネットでミドリムシの効能と検索するとむずかしいことが書いてあります。

実際飲んでみた感想は

私の場合、中性脂肪が減りお通じがとても良くなり

う○ちができったぁー感があります。

すっきりというか。。。

朝イチの方は美しいう○ちと。

そんな感じです。

便秘のかた、下痢のかた、硬いかたなど

とてもいいと思います。

本当におすすめです。

ヨーカドー系列やコンビニ(ファミマだったかな?)にも

ミドリムシを混ぜたパンやヨーグルト、お菓子などを見かけました。

私の場合、中性脂肪、コレステロールが減ったということは、

油分などを体の外に出してくれているようです。




今日のジョギングはとても爽快でした。

キンモクセイの香りがいろんな走っている道で香ってきます。
朝イチで話題のミドリムシ_a0225068_10155952.jpg
自分の臭覚に合う香水をつけた方とすれ違ったときのような

なんか癒されながらのジョギングでした。

わが家のお庭にも咲いていて

いい香り。アロマ的な効果ですよね。


by hkyhnmma | 2014-09-26 10:41 | 健康 | Comments(0)
<< 育ってます。すごーく楽しみです。 PageTop イエローキウイの収穫時期っていつ? >>
Lace Line Skin by Sun&Moon