人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
断捨離中どうしても捨てられないもの

押入れを断捨離中

昔、長男くんが幼稚園の時に作ったお弁当箱袋と

歯ブラシ入れ袋が出てきました。

お弁当箱からお汁が出たのか

シミがあります。

断捨離中で捨てようと思ったけど

やっぱりお洗濯をして干しました。

そぅーっとまた元の場所へ。。。

断捨離中どうしても捨てられないもの_a0225068_16305912.jpg


自分で手作りしたものだから

なんだか愛着があってお弁当のシミまでかわいくて。

断捨離中どうしても捨てられないもの_a0225068_16311333.jpg



この絵を見て子育ての頃を思い出す。

年子で下の子が生まれた長男くん。

お買い物中、すぐ居なくなっちゃうからわたしのズボンの端をにぎらせてた。

この頃から根っこのところですれ違ってたのかな。



「おかあさん、“ちょっとだけ”だっこして・・・・」

「ちょっとだけ?」

「うん、ちょっとだけでいいから」


「“ちょっとだけ”じゃなくていっぱい だっこしたいんですけどいいですか?」
お母さんは優しく笑ってもう一度ききました。



お母さんだって初めての子育て

失敗することあるよね。


by hkyhnmma | 2015-02-25 16:55 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 補助なし自転車 兄弟妹三者三様 PageTop 湖の街へれっらご〜 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon