人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり

今日は、茨城県の大竹海岸に行ってきました。

はまぐり採りしました。

大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_19524395.jpg

海岸をトラクターにはまぐりを乗せて

『オバマまん』がはまぐりを撒いてくれます。

オバマまんがショーを繰り広げながらまきます。

大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_19535451.jpg
今回、反省点がたくさんあったので

来年の覚書のために書いとこ。

①放送で階段の上に座って待って下さいと
アナウンスがありました。
けどたくさん取るためにはオレンジの係りの方の
前まで行ってた方がいいです。
私たちきちんと座ってたけど、
結局ズルして前にいた方が得だと判明。

②放送で合図のホイッスルがなるまで立たないで下さいと。
これまたきちんと合図のホイッスルを待ってましたが
なんと放送の女性の方のフェイントで

『はいスタート』って始まりました(笑)

そしてこれだけとれました。


大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_19545376.jpg

その代償は大きいです。

必死こきすぎて捻挫しました(笑)

なぜ必死こいちゃうかって。

駐車料金が1台3000円なのです。

1台に何人乗ってても3000円。

うちみたいに軽自動車の2人だけでも

ワゴン車で8人乗ってても3000円。

ねっ必死になるでしょ!

お子ちゃまたちには勝てないし、
自分より前に行かせてあげちゃう、
あま〜い性格。

それが災いして捻挫しました。

欲をかいてはいけませんな。

オレンジのはまぐりGETしたかったな。

オバマまん、私の真ん前にまいてくれたのに。。。

しばらくランニングはできません。全治2週間てとこかな。

そのあと磯料理を食べ

大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_19580825.jpg

大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_19590046.jpg

大洗港でお魚つりをしました。


大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_20000682.jpg

旦那様が1匹、わたし、ゼロ


大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_20004235.jpg
風が強くて寒かったです。


港には巡視艇が停泊してました。

かっこよす

大洗町 大竹海岸 はまぐりまつり_a0225068_19593217.jpg

by hkyhnmma | 2015-05-02 20:22 | お出かけ | Comments(0)
<< 奥平江戸処 話題のお好み鯛焼き PageTop なでしこジャパンW杯メンバー決定 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon