人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
シェリーメイ製作中 とうとう出来ました。


胴体と顔の部分

首と言いましょうか、つながりました053.gif

シェリーメイ製作中 とうとう出来ました。_a0225068_09562822.jpg

毎日、職場に出掛ける前の朝の時間に

縫っています。

本当はジョギングの時間にあてていますが

私の走れる時間帯が今はマイナス4°とかになり

走っていると靴底が冷えて土踏まずがしびれるし、

暗闇の中を走るのも怖いのでシェリーメイ製作を優先してました。

これで終わっちゃうのが寂しいです。

少し大きめに作ったので着画は来年になりそうです。

来てくれるでしょうか060.gif

シェリーメイ製作中 とうとう出来ました。_a0225068_10072764.jpg

これを作っていたら

娘ちゃんが『誰の作ってるの?』と

私『まごっち2人の』と

娘ちゃん『私の最初の子にも作って』と

兄弟妹3人の子育て、みな平等にと育ててきました。

なので覚書としてブログに細かく書いてます。

けど、そのうち目も手も頭も老化してきて作れなくなるかもよ。と

まだ学生の娘ちゃん。

出来れば作りたいし、シェリーメイはこの先ずっと

ディズニーシーからいなくならないだろうし。。。

シェリーメイは何年たってもおばあちゃんにならず

可愛いままだけど。。。。

作ってる私は今以上に老化してきますよぉ~

シェリーメイ製作中 とうとう出来ました。_a0225068_10134350.jpg
既製のユニクロのカバーオールを使って作ってる方もいたり

クオリティーが高くとても可愛いシャリーメイの着ぐるみを

¥10,000以上でネットで売っている方もいました。
(お値段が、高いだけあってほんとに可愛いです)

工程時間、朝の1時間を1週間で

大体仕上がりました。

私みたいな素人でもまあまあのクオリティーです060.gif







by hkyhnmma | 2016-02-17 12:00 | ハンドメイド | Comments(3)
Commented by Cellomama2016 at 2016-02-17 18:45
完成おめでとうございます(*^◯^*)
とっても可愛いシェリーメイができましたね〜❤️
お孫さんが着ている姿を想像すると、更に可愛いです。❗️
Commented by asahinahikari at 2016-02-17 20:12
こんばんは
すごく可愛い〜です
3に兄妹の末っ子さんが今からねだるのもうなづけます
頑張って作って下さいね
子供達は覚えているものです〜私もいつも同じ様にしています
以前孫の一番上が来て飾ってある写真を見て数を数えていました
孫の写真は同じ枚数だけ飾るようにしています(笑)
Commented by hkyhnmma at 2016-02-19 10:24
> asahinahikariさん
わぁーそうなんですね。
気をつけないといけませんね。
お写真の数。下にいけばいくほどうちの兄弟たち
写真が少なくなってます。
<< シェリーメイ着ぐるみのまごっち... PageTop フォーマルシューズあるある >>
Lace Line Skin by Sun&Moon