人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。


先週の土曜日10/22

子ども服のミキハウスのバーゲン

ミキハウスランドに行ってきました。

長男くん、次男くんの小さい頃にも

社宅の皆さんと行ったことがあり

当時と買い物の仕方は、かわってませんでした。

2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。_a0225068_14171805.jpg
朝から行列です。

2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。_a0225068_14180038.jpg


埼玉県を6時に出発し

目指せ幕張メッセ!!

さいたまスーパーアリーナでもミキハウスランドあったようですけど
申し込みが終わってました -.-;

途中渋滞に巻き込まれ7時半の到着予定が

8時になってしまい整理券番号が

【133】番。。。。

2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。_a0225068_14193730.jpg


お隣にいた方に伺ってみたところ

100番以内じゃないと

一番お得なB級品の現金コーナーのものがあまり残ってないとのこと。


3番目ぐらいに並んでいる方に

「何時ごろから並んでいるんですか?」と聞いたところ

小声のマスク越しに

「前日の夕方7時半に駐車場についてそこで夜を明かし明け方並びました」と。

100番以内に入るためには

始発でこないとダメらしいと。

ママさんたちはすごいです。

並び始めたときに係のお兄さんにルールの説明と

こどもちゃんに迷子シールを配られました。

2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。_a0225068_14282037.jpg


わが家は長男くんちの90サイズと

次男くんちの70サイズがあったらなぁ~なんてのんきにいたら


のんきにしていてはいけないことが

中のすごい状態で知りました。

一応旦那様と決戦の作戦会議をして、のぞみましたが

なんの役にも立ちません。



2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。_a0225068_14330201.jpg


結果 80サイズはたくさんありましたが

90サイズがワゴンの中にひとつもなく

70サイズもチラホラしかなく。。。。


入り口で透明のビニール袋を渡されます。

それを2.3枚もらって目の前のワゴンの中の洋服を

ドンドコドンドコ入れて

ワゴンの反対側の台で

買う、買わないの選別をしました。


そのあとがテレビで福袋を買った若い子たちの光景でした。

『これと交換して頂けませんか?』とか

『その袋の中の黄色い洋服と交換してもらえませんか?』とか

『90サイズのアウターはたくさんあるので洋服と交換してもらえません?』とか

圧倒されるばかりで目がまわりそうでした。

そうそう!ここでも中国の方が爆買いされていて、ひとつのテーブルの下、全部袋の山々でびっくりです。




2016 ミキハウスランド 幕張メッセ10/22 行ってみました。_a0225068_14472258.jpg

ちなみにお値段は西○屋さんとほぼ同じか

少しお安いと、まわりのママたちがいっとりました037.gif

今年のものも定価より少しお安く売ってました。


並んでいる間にお友達になったママさんに

選別しているときに会って

間違えて男の子のものを袋にいれてあったものを

お譲りしたりしました。


並んでいるときちょっと勇気をだして

前の方にいる方に何サイズを狙っているか聞いて

いらないときは譲ってもらえませんか?なんて交渉しておくのも

いいかもしれませんね。


こどもの夜泣きと一緒で

昼間の興奮のせいでなかなか寝付けなかったです070.gif






by hkyhnmma | 2016-10-24 14:59 | Comments(2)
Commented by Cellomama2016 at 2016-10-25 10:58
今やバーゲン会場は戦場化
しているのですね!
良い並びを得るために前日から
来ているとはビックリ
テレビのニュースで見る福袋の
中チェンジ蘇ってきました。
それにしても商品を譲ってもらえて
良かったですね!
何はともあれ、お疲れ様でした。

m(_ _)m
Commented by hkyhnmma at 2016-10-25 19:43
こんにちは。
福袋のチェンジ、経験あるんですね。
ほんと、びっくりです‼️
<< 幕張メッセからの成田山新勝寺  PageTop つまみ細工 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon