人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
お庭のデザイン


庭を始める時


どんな風にしようかな から


始まり


入り口、エントランス、通路


それから


平面じゃなく立体的にもしたいなとか。


すべてがオープンじゃなく


ここは道路から隠したいなとか。


植物を植えるにもどこの場所に植えようかなとか。


高低差を考えたり


なるべくお金をかけずに


工夫して。

お庭のデザイン_a0225068_14563652.jpg


石との間に


グランドカバーのクリーピングタイムを植えたり


お庭のデザイン_a0225068_14575650.jpg


家の木を伐採したついでに


こんな風に庭に水をまく際に


ホースが入り込まないように


木の枝で柵を作ってみたり。

お庭のデザイン_a0225068_14593202.jpg


家の瓦が余っていたら


レンガと瓦をミックスさせて


花壇にする工夫もありですよね。

お庭のデザイン_a0225068_15004637.jpg


まわりと少し遮断したいとき


大谷石を積み重ねてみたり。


わが家は大谷石がたくさん捨ててあるところで


何個か頂いたことがあります。


無茶苦茶、重くて腰の骨を


何個かつぶしたんじゃないかなってぐらい


重かった思い出だけが残ってます144.png


海に行けば流木


川に行けば大きな丸い石を拾って


花壇の土を抑えるのに使ったり。




今はそんな体力もなかったり。






















by hkyhnmma | 2018-05-17 12:00 | お庭 | Comments(0)
<< ディズニーシーの待ち時間 PageTop 感謝感謝  夢の国 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon