人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
世界遺産 二荒山神社へ


日光東照宮のあと


お隣の二荒山神社へと行きました。


主祭神は大国様


良い縁を結ぶ神様として有名です。

世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14402162.jpg

鳥居をくぐり


世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14421070.jpg


徳川秀忠が造ったもの

世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14443896.jpg


縁結びの笹に娘の良縁を願ってきました。


世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14454317.jpg


大国様の前の3個ある小槌を振って


願いが叶いますようにと。。。

世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14472351.jpg


開運の小槌をカバンなどに入れて持ち歩くといいそうです。


自分のカバンに入れてみました。


どうか開運成就できますように。

世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14491695.jpg


高天原


神様が降りてくる神聖な場所。


結界だそうです。


縄を超えたら神になれるのかな。


境内にはこんな可愛いらしいおみくじがありました。


世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14524620.jpg


スイーツみくじ


くるくるっと回して


矢印がケーキやクッキー、羊羹、せんべい、おだんごを指します。


あと輪投げみくじもありました。


子どもでも楽しめる神社です。


その後輪王寺へ向かいました

世界遺産 二荒山神社へ_a0225068_14592106.jpg




今は工事中で回りが囲われておりました。


馬頭観音、阿弥陀如来、千手観音の三体の仏さまがいました。


2月の節分ごろにまた来ようかなと。。。。



本当にパワースポットを感じました。


















by hkyhnmma | 2018-06-14 12:00 | お出かけ | Comments(0)
<< おまじない PageTop 世界遺産 日光東照宮へ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon