人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわぁない なんくるないさ

mma141.exblog.jp
kako覚書日記 しあわせはいつも『自分の心』が決める
by kako
Top
ボーっと生きてる ちこちゃんごめんなさい



保母さん用エプロンを作りました。


ちびっこがいる家庭や


NHKを見ている方はご存知の


『ちこちゃんに叱られる』の


5さいのちこちゃんエプロンと



Eテレでやっている


『おしりたんてい』のエプロンを2枚。



ボーっと生きてる  ちこちゃんごめんなさい_a0225068_16202899.jpg



5さいのちこちゃんが

大人に向かって

「ボーッと生きてんじゃネーヨ!!」って

叱られる番組です(笑)


永遠の5さいです。




ボーっと生きてる  ちこちゃんごめんなさい_a0225068_16204220.jpg


こちらはおしりたんていが事件を

解決する番組。

解決する前に「失礼こかせていただきます」と

お尻顔からおならをするのです。




保育園で使ったら人気者になるかな?


全国ネットですかね。



けどけど、またやっちゃいました。

ボーっと生きてる  ちこちゃんごめんなさい_a0225068_16250438.jpg


なんか  へん!!


ちこちゃんが逆さまになっちゃった。


あーーーーーやらかした。



それこそ、ちこちゃんに叱られるな。



「ボッーと生きてんじゃねーよ133.png」って。



残念。


まあいいか。



余り布でこんなものも。


ボーっと生きてる  ちこちゃんごめんなさい_a0225068_16271959.jpg


どちらの布地もNHKの著作権の関係で


物を作るのはいいけど


この布を使って製作したものは


販売してはいけませんと書いてありました。




気をつけないとね。



この前買ったトルソーに着せてあげればよかった。



忘れて送っちゃったあー











by hkyhnmma | 2019-05-18 15:00 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by soramame25 at 2019-05-19 19:35
今やチコチャンを知らない人はいない

最近は洋裁をしないので縁遠い
チコチャン柄があるのですねぇm(__)m
ボッーーと生きています
Commented by hkyhnmma at 2019-05-20 08:27
> soramame25さん
よかったです。ちこちゃん、知ってましたか。

我が家の義理の息子くんは知らなくてそして地方なので、全国ネットなのか不安になってました。

ボッーと生きているのも大事な習慣ですよね(笑)
<< 初ダイビング PageTop 咲いた!! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon